zhuangbi’s blog

超くだらないことをぐだぐだ書いてます

大好きなブログ

①「めぃのアジア音楽アルバム♪」さん http://blog.livedoor.jp/asianfavorite-music/ ※別館的な扱いで「めぃのアジアなお気に入りノート⭐︎別冊」さん http://asianfavorite.doorblog.jp/ めぃさんのおかげで羅志祥にハマりました。 最高です。 読みやすい文…

また新しいはじまり

がんばろう。 それ(タイトル)とは関係ないのだけれど。 ネットで偶然知り合った大陸の子が大好きな映画を観てきた! すごく良かった…。 涙腺崩壊するので、何度も繰り返しは観られないが…。 いい思い出となりました。 また、映画を観つつ… 自分の家族を思っ…

おとな?になった??

超くだらないことをつらつらと書きますね、私は女に生まれて、でも初恋の子は女の子で、それ以降めっっっちゃ恋愛をこじらせました。今でも女の子が好きだし、たぶん死ぬまで変わらないし、でもそれを恥ずかしいとか変とかも思わない。ただ、生きている中で…

2021は

・禁煙するぞなんだかんだ2020年は年間計10本くらいしか吸ってないぞ・バレエを頑張るぞそしていつかFight for Judgeを完コピしたいね・1月はMOSを取るぞ今更ですけど・中検2級の添削、半年間やり遂げるぞ赤ペン先生続かなかった私ですが…(がんばれ)・我が…

ばかやろうwww

会社の近くのお店で履歴書書いてたら先輩にバレましたごめんなさい…今のトップがご退職なさってから辞めよ〜と思ってたんだけどね迷惑かけぬようにでもちょっと思うところがあって、ご退職を待たずしてもう就活始めてしまいました!待てができません!!これ…

誰かを好きになりたいね、打算無く。そもそもあまり他人に興味ないからなあ興味を持つほどの価値のある人間って、(自分を含め、)身近にいるか??それよりも、「明日死ぬかのように生きろ!」を徹底して生きることに夢中だからなあどーやって生きてくかなア…

発掘

旧友とルームシェアしてるんだが友人の部屋で掃除機かけてたら(無断で)(すまん)私が高校の頃書いた手紙が笑笑なつかしい〜

ひさびさ2

久しぶりに書きたくなった 私は今絶賛あんさんぶるスターズ!の瀬名泉さんにドハマりしているのだが 実は 彼の何が好きなのか まったく分からんのだ。 でも好きなんだよ…! 今まで好きになったキャラとか芸能人とかにはたいてい理由があるというか 思い当た…

またここに帰ってきた久々に以前自分が書いた かっこよさ とやらを見に来たくて笑どうやらちゃんと目標通り手に入れつつあるらしい次の目標でも決めますかね!・料理作れるようになりたい・もっかい熱い心を手に入れたい・やっぱピアスぐらい開けない?笑 他…

アイドルマスターシンデレラガールズ

Twitterかpixivで″ おっぱいのついたイケメン ″という言葉を初めて目にした。そして木村夏樹さんに出会った。それからすぐモバマスを始めた。今度は木場真奈美さんのプロデューサーになった。程なく、デレステというコンテンツの配信が始まった。サイコーで…

計画性、行動力

計画性ゼロ、ただ行動力だけはままあるただかっこいいからと言う理由で大学では中国語を専攻した純粋に中国語が好きで、その気持ちは今も変わらないその頃は中国人も大好きだったな彼らの積極性、主張、いろいろ学んだそんなところが面白かったけどいざ仕事…

別に誰が悪いとかじゃないスタッフさんには、とても感謝しているただ、もうこの会社の元で、みんな(スタッフ)を守ることができない適当過ぎる、何事も仕事をするにあたって、適当はダメですそれが自分のポリシーだったので社風が合わないと言うべき?なんで…

ひさびさ

学校を卒業して就職した。どんな連勤だって、残業したって、人間は簡単に死なないよ。身体はね。でも先に心が死んだら、生きてても意味なくない?辞めることにしました。9月末までは続けます、と言った。気づけば、9月末まであと少し。

ついに4月1日

あ〜強くなりたいかっこつけていきがってる自分と素のクソみたいな自分その差を埋めるために必死にもがいて時に落ち込んで…簡単に強くなれる方法とか無い?無いんだろうなああったら誰も苦労せんわ(笑)

刀剣乱舞-花丸- 感想

今日はアニメ刀剣乱舞-花丸-12話分を一気に見終わった。 感想!全部の刀を好きになりました(笑) お気に入りは5話 清光『三日月…どうしたらあんたみたいに優しくなれる?』 宗近『ははは。俺が優しいかは分からんがな。優しいとは相手をよくみること。相手…

推せるアイドル

①韓国 2PM ファンチャンソン ・最初の印象 「顔が濃いなあ〜」 特に思い入れとか無かった ・興味を持ったきっかけ 『I'm your man』のMV どうしてかは分からないけど、MVを何回も見るうちに、メンバーの中で一番かっこいいと思った! ・推せるポイント 筋ト…

セクシャリティ

男だから 女だから って決めつけることが嫌いなくせに自分の恋愛対象に性別を問うって、意味不明じゃない?(って今更気づいた)自分で分かってるのに何故か一歩踏み出せないんだよねあとちょっとで掴めそうなんだけど…(暫定的結論)相手の性別がどうであれ、好…

かっこよさとは

・爽やかさ・優しさ・誠実さこの三点に尽きる。・まず、爽やかさの演出黒髪、シンプルな服装、白シャツを着こなす、白い歯、素敵な笑顔(主に見た目)・次に、優しさの演出他人を思いやれる、他人の立場に立って考えることができる、分け隔てなく接することが…

ブログ作ってみた。

今までつらつら書いちゃースマホのメモ機能に保存してたけどそれじゃあなんかもったいないなーと思ってブログにしちゃえーって軽いノリで始めました。更新はめちゃくちゃ不定期、もしかしたら今日以降しないかもしれないけどゆるーくやっていきます✌️